NOTイラスト。
        多分Fo3と同じくらい起動時間長いSims3のモブキャラとしてFo3キャラを作成&投下してみた。




家主をウィンドにして、3人+1匹暮らし。
こんな感じ



ウィンド
ウィンドINシムズ




フォークス
フォークスINシムズ




ぶっち
ブッチINシムズ






Sims3の世帯で、『仲良くなる⇒同居する』という流れをやったことが無かったので、
彼らに実証してもらってました。

はじめはウィンド+フォークス世帯とブッチ世帯を別にして、
コミュニケーションを重ねて好感度を稼ぐ作戦。



まぁのっけからこんな感じでしたが。
ある意味理想




仕方ないのでフォークスさんに助け舟をもらう。
ミッションコンプリート


ねこが なかまに なった。
ミッションコンプリート






そんな感じで3人+1匹の共同生活が始まりました。
以下、観察日記。

フリーウィル(AI任せ)でも仲良し相棒。
イージーモード




ブッチはいらんことしぃ。
ベリハモード




寝起きセッション。
ねおき
ブッチのパジャマ(デフォルト)がひでぇ。




シェフに転職したフォークスさんがマジで天使。
嫁はただの天使
Sims3は転職や昇進で衣装が変わるのが凄い楽しいです。





朝っぱらから雪遊び相棒組。
雪遊び
雪の日のテンションすげぇ。




一方そのころのブッチ。
ワッフル! ワッフル!
少し生活習慣がずれているため、1人飯。
そしてパジャマが……うん、もういいか。




仕方ないから猫と戯れる。
猫様





みんな大好きフォークスさん。
猫様2





ウィンド:マッドサイエンティスト
ブッチ:ロックスター
の共演。
化学反応ロックンロール
色々ヒャッハーな感じでグッド!




なんとか一緒に寝れる程には仲良くなった二人。
……いや、性的な意味ではなく。
夢見る19歳
仲が悪いと、後からベッド入ろうとしたキャラがめっちゃ怒る。
マジウケる。





ちなみに、モブキャラとしてのウィンド家はこんな感じ。
エンカウント
ふと、街角とかですれ違ったりすると、どこか感慨深くなります。
あぁ、あいつらまたアホなことしてんなぁ、とか。






で、現在。
やりおった
多分、起動時間が半端なかったせいだと思うの。
さらに良いグラボにすぐ替えたけどね!


ブログ乗せてた時は気づかなかったけど、壁を透過してるせいで、
なんか家の中なのか外なのかわかんなくなっちゃってるね、てへぺろ。




今もふとした瞬間にSims3やってますが、駄目だねこれ。
終わんねぇ終わんねぇ。
自分的に中毒性がFo3以上かもなゲームでした。

Sims4、どうしようかな。買っちゃうかな……。
inserted by FC2 system